読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

備忘録、成育でのお祝い膳

成育医療センター

こんにちは

今日は、入院中のお祝い膳について。

メニュー写真は、いろいろブログで写真をあげていらっしゃる方と同じで、洋食を選んだらステーキがメインとなります。

味はおいしかったです。

 

 スープジャーにあったかい紅茶を入れてきてくれます。

入院中、ペットボトルや、パックのドリンクばかり飲んでいたのでちゃんとお湯で入れたお茶ってすごく久しぶりでうれしかったです。

紅茶用に陶器のカップも配膳され、他の食器もプラスチックじゃない。久しぶりの普通の食器でご飯が食べれて、まもなく退院できるんだなぁって実感します。

ケーキはちっちゃいのが3つ付いてくるんですけどどれもイマ3位です笑

小さいケーキ1個でいいから、プリンだっていいからおいしいのを出してくれた方が嬉しいなぁと思いました。

 

配膳の際には、給食室の方がわざわざ持ってきてくださってお祝いの言葉を言ってくださいます。改めておめでとうございます美味しく食べてくださいなんて言われたら照れ臭いけど、嬉しかったです。

お昼ご飯の時に配膳されるんですが、いつもよりちょっと早い位前だったと記憶しています。11時ぐらいかな。見舞い時間外だし、ご主人やご家族分が頼めるとか、一緒に食べるような仕組みはありません。

 

 

f:id:Mochiko_com:20170209151812j:image