Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

備忘録、成育での食事

 入院中のごはんの様子です。食事の写真なんか羅列して意味あるのか?と思ったのですが成育で出産を検討されてる方や、入院される方がどんな食事が出るか興味がある方もいらっしゃると思ったのでどなたかのお役に立てば。お祝い前は別で写真を載せたいと思います。ここに載っているのは普段の食事です。

全体の感想としては、

わたし、並びに実家では食べ過ぎなんだな、味が濃いんだな、と痛感する入院飯でした。しかし、わたしには量が足りませんでした。わたし大食いなので。。

普通の方なら充分かもしれません。

入院中看護婦さんが、成育はかなりしっかり栄養管理されているので理想的な病院だと思うとおっしゃっていました。確かに自分の普段の食事を見直すきっかけになったのでそういった意味でも大変参考になりました。味はまあ、まあ。おいしいものが多いけど時々おや、、と言うものも混ざってました笑

 

とはいえ、

空腹で何度か売店でヨーグルトやバナナを買いました笑

 

 

★帝王切開後初の食事

f:id:Mochiko_com:20170203193929j:image 

 

★以降、入院中のごはんの一部を。

f:id:Mochiko_com:20170203193957j:image

f:id:Mochiko_com:20170203194041j:image

ココまでは、回復食。

以下、通常食です。

 

f:id:Mochiko_com:20170203194100j:image

f:id:Mochiko_com:20170203194812j:image 

★朝ごはんでは牛乳か、ヨーグルトがえらべます。

ヨーグルト、まさか、お子様用みたいな甘いやつが出されるとは。。牛乳にすればよかった、と後悔。

f:id:Mochiko_com:20170203194836j:image

f:id:Mochiko_com:20170203194936j:image

f:id:Mochiko_com:20170203194906j:image

f:id:Mochiko_com:20170203194936j:image

f:id:Mochiko_com:20170203220532j:image

f:id:Mochiko_com:20170203220505j:image

f:id:Mochiko_com:20170203220618j:image

f:id:Mochiko_com:20170203220641j:image

f:id:Mochiko_com:20170203220722j:image

 f:id:Mochiko_com:20170204105425j:image

f:id:Mochiko_com:20170204105449j:image

f:id:Mochiko_com:20170204105528j:image