Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

原宿って遠いんだね。(息抜き2)

夫が今日は打ち合わせを兼ねて飲んでくるがいつもよりも”早い”23時ごろには帰るといっていたが・・・

その後「2軒目に行くことになった」とラインが来て・・・

その後23時半ごろ、「間もなく帰ります(原宿を出る)」とラインが来て・・

あれから2時間(きみまろ風に読んでください)、あれから2時間。

うちから原宿ってすごく近いんですけど・・・?ずいぶん帰ってくるのに時間がかかるもんだ。

現在1時半。まだ帰ってこないし、ラインも既読がつかない。

で。

 

我が家、こんなアプリを入れています。

life360.yahoo.co.jp

 

多分本来はお子さんを見守る?アプリなのかもしれませんが

我が家は夫を見”張”っています笑

ウソウソ。嘘です。

見張ってるわけじゃなくて、晩御飯の仕上げのタイミングとか、そろえたくって入れてもらいました。

例えば◎◎にいるから帰ると言われても、

駅の中にいるのか、その町なのか、途中の乗り換えはスムーズか、によってずいぶんかわってしまうので、細かく連絡くれない夫に業を煮やし、このアプリを入れました。 

 

電話にでなくても、ラインが既読にならずとも、動きがわかるので重宝です。

妊婦さんで夫さんと連絡がつかず困っている方、ぜひこんなアプリも検討されてはいかがでしょうか?

(まめに連絡くれないタイプの夫さんだと、こういうアプリも嫌がるのかな??)

奥様の居場所もわかるので、何かあった場合に重宝かもです。

 

夫はまだ原宿の模様・・・。

 

===

そういえば、こんなアプリ入れて浮気防止?っておもっちゃいますよね笑

少し前の事なんですが。

夢で夫が浮気というか、夫に離婚+堕胎してくれって言われる夢を見ました。

なんてこった。

夫「おれ、牛角バイトの子の方が安らぐんだ。(中略)」

あたし「え?じゃあおなかの子は降ろせってこと?」

夫「そういうことになるかな」

みたいな会話で・・

せこいでしょ~夢の中の夫。

自分では堕せとは言ってないみたいな言い回し!!!笑

なんか嫌な夢ですね笑

中略した部分は結構想いたることがあって、普段厳しく当たっているので反省もしました・・・。そんな日の夜、夫が「(アプリの地図上)牛角」にいたので笑っちゃいました。

牛角には行ってないんですけどね、笑

おおよその位置を示すので、偶然牛角に。

焼肉大好きだけど、急にねえ・・なんかねえ・・笑

浮気はいけませんね、現実も、夢も。

 

焼肉たべるなら・・・

高校時代よく行ったのはここ。

www.gyutetsu.com

 

最近行ってないなあ・・・。

www.jojoen.co.jp