読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

テイラースイフトにはなれない。

その他

前にこの動画ブログに上げたかな・・

www.youtube.com

 

小学生オーケストラなんだけれど

人間って生まれて立った10年くらいでこんなに成長するのかと思うと、

不覚にも今日急に泣いてしまいました。

時々仕事(活動)中にユーチューブで流してるんですけどね、いつみても感動します。

いや~この子たちの成長も、ここまで引き上げてきた先生もすごい。

この子たちの演奏を聴く機会があればぜひ行ってみたいなあ。

====

私は、幼稚園に入る少し前だったかな、ピアノを始めました

幼稚園の文化祭?みたいなので木琴やらせてもらいました。騒乱節だったかな。

やーれんそーらん、ってやつ。

騒乱?っておかしいか。ソーラン節??

生まれてたった4年くらいでソーラン節が木琴で弾けるってすごいことですよね・・(あたしがって意味じゃなくて、子供の成長という意味)

いま木琴でソーラン節やれって言われたらおばさんやれるかな・・・と思うわけです。

もうろくに、楽譜だって読めません。もう一度ピアノ弾きたいな~と思うけれど・・

===

私は早生まれです。

身体でかいわりに、その姿にしては、足も遅かった(心肺能力が低いのか??)し、泳ぐのも怖くて。

いつも市民プールに連れて行けとせがむけれど、浮輪か、パパの背中に乗っかって亀の親子みたいにして泳いでもらってました。(あたしはパパの背中に乗ってるだけ)

小学校になると体力が追いついたのか、足も速くなって、泳ぐのも速くなったんですけど、幼稚園の頃の生まれ月の差って気にする人いるけど、こういうことなのかなって思うエピソードなんですけどね。

 子供の成長ってすごいなあ、と。それに引き換え、あたしったら・・。

=== 

余談ですけどね、

テイラースイフトさんが2014年に賞を取ったときの動画なんですけど、これ。

右に左に上にと、動きながら踊って歌う。(安室ちゃんとか、マドンナ、レディガガもそうですが)

あたし(歌手)が間違えるとダンサー全員とか、カメラさん、照明さん全員混乱するわけで。すごい仕事だなと思います。

どんなに美人でも、どんなに歌がうまくてもあたしにはできない仕事だな~といつも思います。

くだらなくてすいません・・

vimeo.com