読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

ロボット掃除機

こんばんは。
今日は、ロボット掃除機のはなしを。

近年は旧型ルンバは安くなってるし、廉価版ロボット掃除機も多数出ているから気になる身としては益々悩ましい状況。

もともとは、実家にいる時代から欲しかったのですが、実家の床状況、犬がいることもロボット掃除機にはマッチしないため、さらに、悩ましく、10万近い買い物に長らく躊躇していました。


そんな中、
だんなに、ラインでロボット掃除機のURLをおくり、品定めの会話をしていたら、なにを間違えたのか旦那はいきなりロボット掃除機を買ってしまいました。

私は「練習に、だめもとで廉価版どうかな?犬の反応もみたいし。捨てていいと思って一万くらいのやつあたりを。。実家に不向きならうちがつかえばいいし」と、きいただけだったのだが、旦那は買えと言われたようにかんじてしまったらしく。。

で、我が家に、廉価版ロボット掃除機がやってきた。

もともと、サイクロン掃除機、スティック型掃除機、クイックルワイパー、ならびに、シャークでシューをつかいわけている。
そう、実は家電が好きなんです笑
だから、間違えて買ったにせよ、ちょっと嬉しい。

で。
早速試運転してみました。
クイックルワイパーもやりにくいラックの下にぐいぐいはいってくれ、たくさんの埃がとれました。毎日掃除しても、まだまだ取れる。

すかーっ!としました。
写真をお見せしたいのですが、あまりに汚いため自粛しました、笑
見せたいほどよくゴミを吸ってました。

これはやみつき。人工知能搭載じゃないから動きに無駄をかんじますが、一万でこれだけの活躍は素晴らしい。
廉価版でこれだけ取れるなら、人工知能搭載ならどんだけいいんだろうか、と、ルンバへの期待が高まります。

床をいかに、すっきりさせられるか。
(掃除のときだけでいいから)それさえできるなら、さらに、さらに活躍するんだろうな。

ご興味あるかた、ぜひ一万くらいのやつからかってみてはいかがでしょうか。