Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

だれが我慢するの?、あたしかっ。。

妊婦は薬が制限されるのはわかってます。

だからずっと妊娠するのに、抵抗がありました。
 
働いてた頃、
長時間勤務、中仕事も外仕事もあって、
荷物は米みたいに重たい。
頭がよく痛くなる。肩がこる。ひどくなると吐く。頭痛薬で吐く。
はいてもまた、頭痛薬を飲み続け、働き続けた。
春は花粉の薬を飲みつづけ、働き続けた。
 
こんなんだったから
頭痛薬と、アレルギー薬が飲めなくなるのが怖かったのです。
 
さて、
金曜日から頭がいたい。
妊婦が飲めるカロナール、全く効かない。
土曜日朝起きても頭が痛く、気持ちも悪い。
旦那の用があり、デパートに一緒に行ったが具合悪いから帰りたいと言って車で寝てしまった。
 
こうなると、
妊婦だからって、あれこれ制限してたらやってらんねーよ、と、我慢できずフェイタスを肩に塗った。
フェルビナク成分の塗り薬だから妊婦はやめてくださいと病院で言われるもの。
 
かなり楽になった。でも、まだ頭が痛く、金曜日、土曜日、寝ていて、今日曜の朝6時だが、頭痛が収まっていない。
また、寝て今、10時。頭がいたい。
いよいよ花粉も飛ぶよな、
薬飲まずになんて、乗りきれない。。
子供には悪いが、あたしも辛いんだよ、、と、肩や頭に薬を塗り塗り。
この先が思いやられています。
 
みなさんはきっと、ちゃんと、ダメと言われたことは守ってるんだろうな。。
薬がダメならスッキリしたいし、コーラとか飲んでやる。 
 
あー頭が割れる。
 
世のお母さんには、頭が下がります。
妊娠から授乳まで、いろいろ我慢してるんですよね、薬だけじゃなく、生活、お金。。
 
母ちゃん、ありがとーっ!
と、言いたくなりました。
具合よくなったら実家行こうーっと。