Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

今週の悪口?

5週の様子の時に、だんなから、
顔がきつくなった(遠回しにブスの意味)や、口元が変わったと言われたんですが

今週もなかなかに、複数の人から酷い言葉があったので(本人的にはあまり気にして無いから愚痴じゃなく)笑えるネタ的に書いてみます。

全てはわたしに投げかけられたもので他の方には、何にも関係ありませんが、不愉快発言がありますんで、センシティブな方はスルーねがいます。


今朝、だんなから
「なんだか、毎日かあさんみたいになってきたねー、このあたりが、」と、デコルテ付近をさして言われました。

要するに、
(妊娠に関係なく)太ったからおばさん体型になったね、

という意味です。

毎日かあさんて、これです。
真ん中の、割烹着着てるのが母さん。

お徳用 毎日かあさん 1 2巻

お徳用 毎日かあさん 1 2巻


それから、
母からの暴言は、6週の様子に書いたとおり。

で。
旦那や実母を超えるキャラクターがわたしのまわりにはいます。

義父。
•孫はまだか
•後継だ
•デパートで売っていたら買いたい
•よそで作ってきてもいいから孫を産んでくれ(⇦後継じゃなくなるぞ!)
•育てる金が無いなら出すから産んでくれ
•何人でも産んでくれ
と、ずーっと言われていて、

カップラーメン的なものを食べると精子が奇形になるという学会発表記事みたいなコピーをくれたりもしてました。
あ、家紋のコピーも、もらいました。

ある日、
わたしも、子供は欲しいんですが、おたくの息子さんが立たないからできないんですよ

といってからなーんにもいわなくなっていたんですが。。

今朝電話がかかってきて、
他愛も無い会話中で

•最近は、女がだめだ、
•切り刻んだり、ロクデモナイ犯罪ばかりだ、(⇦殺人事件のこと)
•酒やタバコも女の方がひどい
•子供を産まねーから悪いんだ
•結局、子供を産まねー女はだめだ

と言っていました。

私の夏の妊娠流産も、今回の妊娠も伝えてないので、軽く私もディスられてるんですかねー、笑
はいはい、そうですねー、と、ずーっと話を聞いてました。

ちなみに、義父には、よくしてもらってる方で、仲わるくないんですよ、こんなこと言われてますが。
私が鈍いんですかねー。
あたし、嫌われてるのかな、実は?笑
産まない嫁は出て行け、てことなのか?笑

番外編的には義母。
義父とは離婚していて一人暮らしですが、訳あって私とは不仲、旦那とはかなり疎遠な関係です。

が、何かというと電話や手紙がくるんですが。。

•親戚の子供を訳あってあずかっている。(⇦違う子供で、二度話を聞いた。)
•親戚の子供に会ってかわいかった。
•いとこの誰々は、子供が2人いる、子供はかわいい

等、
親戚の子供がらみのことばかりです。
いま、このブログを書きながら気付きましたが、遠回りに、わたしをディスってるんでしょうか?笑

手紙の最後は必ず

「1人、死に支度をしながら生きています」

面倒くさい義母です、いろいろと。
かまってちゃん、悲劇のヒロインタイプですから、地元では、わたしの悪口を言いまくっているでしょーねー、笑

旦那は、
義母には、特に妊娠は伝えない。
生まれてから伝えるか、、考えると言ってました。
最悪、伝えはするけど、お祝いも辞退するし、会わせないつもり、とのこと。

義父については、
あれだけ孫孫言っていて、金も渡すから産んでくれとまで言ったんだから、どんな態度にでるか、高みの見物です。
孫孫言ってるだけで実際はあまり興味がないんじゃないかと、睨んでいます。(離婚してるから子育てはおろか旦那との付き合いは浅いため、子育ての苦労など全く知らない人です)

義父には後妻がいて
いろいろありまして、義父はおおっぴらに我々と付き合えない環境でもあるんで、いざ孫かできたと聞いても我が家に来ることはないんじゃないかな。

こんな感じだから
祖父母含めたくさんの親戚に愛されながら育つ、みたいな朗らかな環境にしてやれないのです。

旦那は特に実親両方が面倒くさすぎて、逃げ出したいみたいですが、
「義父からは、もらうもんもらいたいんでしょ?笑」と、わたしに投げかけてくるんで、

あんだけさ、
「親戚一同かき集めて養育費払ってやるからたくさん産んでくれ」

て、何度も聞いたんだから、養育費、かき集めてもらわなきゃね、と、嫌味を言ってやりました。

なんか、
こう書いてみると、あたしも変な奴なんじゃないか?と、思われてしまいそうですね。

一応きちんとしてる方だと思います。。。。。


だんなに、あたしあんたの親にディスられてるの?と聞いたら

ディスってないよ、
田舎の人だから仕方ないよ 田舎は怖いから、あーゆーこと、普通に誰にでも言うんだよ。都会育ちにはわからないよ。

と言うんで
田舎の人に失礼じゃない?
と、返してみたんですが。。
田舎は怖いとこだの一点張り。
↑東京じゃないけど、東京からそんなに遠くない、いうほど田舎出身じゃないくせに。


それから
だんなが冗談めいてなのか、

最近具合わるいといって、あんまりつらそうじゃないじゃん?
いまは、家事やったり肩揉んだりだまってやってるけどさ、
オオカミ少年になっちゃうよ


と言いだしました。
いやいや、確かに辛いつわりはないけど、体のきしみとか、痛みは他人にはわからないじゃん?
吐いたり食欲ないだけじゃないんだからさ、と、マジに腹が立った。

あんたら親子は失礼な家族だね、そっくりだわ!
と、言い返してやりました。


追記
電車にのったんですが
目の前にベッキーの広告が笑
電車の広告の中で、わりと掲載期間が長い場所に掲載されてます。
太田胃散。
一年の中で太田胃散の最大ピークである年末年始の暴飲暴食にむけ、ガンガン広告出したい時期だろうに、クライアント側には飛んだ事件でしたねー。。