Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

6週の様子

6w1d
今日は、病院。
超音波の性能が悪い部屋しか空いてなくて、ごめんねー、赤ちゃん見えないかも〜と言いながら部屋に通されましたが、別に超音波写真にキャハキャハしないからと、本日も低空飛行。

写りが悪いながら
生きてることが確認され、心音も確認されたらしいです。

「見えるでしょ?チカチカしてるやつ?」

「みえません。。。」

みたいな、喜びもしない寒〜い返事をし、内診終了。

その後
夏に流産してるから一応細かく見ていきます宣言と、四時間待ちの母性内科も行くように言われました。
あーやだなー、四時間以上待つなんて考えたくない、待ちたくない。
それ考えただけで逃げ出したいです。

今日母から、
なんで今更子ども作ったの?ときかれ、
社会的笑、と答えたら呆れられました。
まー社会的て意味もよくわかんないけど、いたほうがいいと思ったから、そのタイミングがいまだったから、というくらい。。

こんなじじばばになってから子ども産むなんてー!えー?2人欲しいの?子どもが成人するまで生きてんの?子どもがかわいそうに、と、相変わらず辛口な母。
さらに、
実家の細々したことや、犬のことなどやっているので、
小間使がいなくなって困った、というのが一番でかい、と言われました。

そうよねー、、うちの母らしいわ。おめでとうとか、体大切に、とか言われないのはいいんだけど、使えないみたいなこと言われて地味に傷つきました。。
喧嘩もしちゃいました。

あと、
子どもができた知人から来る連絡に、困惑、いや、イラっとしてることがあり、吐露するひとがいなくて、もやもやしています。。

いま、6週なんですが、
でかい体調不良もなく、無事にすごしています。
カップラーメンと、サンドイッチにハマってしまい、止まりません。。
まさか、あたしは、食べづわりなんでしょうか。つわりって、どんなもんですか?
ちょっとだけ気持ち悪かったり、たまに吐いたりしますが、なんとかなっています。


それより、
便秘が酷すぎます。
薬を出してもらってるのですが、飲んでも出ません。
元々酷い便秘なのですが、一層加速しています。
夏の妊娠中もそうだったからな、、
どうしたらいいんでしょうか。。。

月曜かなちびちびかいて、本日金曜日、6w5d。
三連休があけたら、また、病院です。
地獄の二科受診。。。

追記
たまには、
成育医療のお役立ち情報でも。
駐車場の一部に工事が始まり(夏頃からだったかな)、その関係で車が止められる台数が減り、満車になると病院裏にある職員用?駐車場に案内されます。

中庭を抜けるのが病院への近道ですが、とはいえ少しあるきます。
時間ギリギリに病院に到着した日に限って裏にまわされる、私。
受付が、予約時間を過ぎてしまい、申し訳ない。いや、順番が一番後ろにまわされる(当然のこと)という自業自得におちいる。
初めて
お車で行かれる方かは、ご注意ください!