Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

5週の様子

今年もよろしくお願いします。

【5w備忘録】
5w3d  
朝、鏡を見ると、ブスが加速。
メイクしてもなんだか違和感。
旦那が、
「顔がかわったよね、きつくなってる。男の子じゃない?」
と。

旦那に言われなくても、顔がきつくなった気がしていた。
きつい?いーや、老化?かわいくないんです。ブス加速。
妊娠によるものか、たんなる劣化か。。

その後、
午後9時まで打ち合わせ。
打ち合わせ前に入った駅のトイレの匂いにおえっとなったくらいで、(普通の人でもなる)特筆すべき体調不良がない。
胸の張りもない。
あれー、
また、流産か?と、うたがっちまうほど快適な1日でした。
出血はしてないし、
快適であるならありがたいし、流産するとかハプニングがおきないかぎり、次の痛院まではなんにも明らかにならないから、気にせずいつもどーり、過ごそうと思います。

5w4d
昨夜快適な1日て、書いたけど、真夜中になり、神経痛?ていうのかな、スジがピリピリ痛い。
旦那にさすらせる。
で、気づきたらソファーで朝を迎えちゃいました。

今朝も特段の不調なし。
朝飯後、シャワー。
やっぱり風呂で吐いてしまい、旦那に掃除を申し付ける。
海苔をいっぱい食べた後だったから、大惨事。旦那から風呂で吐かないように、海苔も食べないように懇願される。

おやつにアメリカンドッグ
晩御飯はフライ。
がっつり油もんをたべましたが、不調なし。

5w5d
2015年大晦日
体調不良いっさいなし。

6w3d
本日まで不調なし。
しいて言えば、便秘。
あとは、普段超大食いなのに、おかずよりごはんがすきなのに、なぜか今日は、昼も夜もごはんを半分自然とのこしてしまった。(食欲がないわけじゃないからカップラーメンを晩御飯に加えてたべました)

追記
20151228病院で確認したこと。

コーヒー⇨10杯まではいいよ。

カロナール⇨1日4000ミリまで行ける。そんなに飲む人いないけど。処方してるやつ250だから。

刺身や生肉⇨神経質に気にしなくていいよ。

水銀(魚)⇨神経質に気にしなくていいよ。

受動禁煙⇨やむをえない場合とかまできにしなくていいよ。

便秘薬⇨ラキソベン、マグネシウムなら気にせず飲んでいいよ。

人混み⇨マスクくらいしてればいいよ。
妊娠すると抵抗力さがってるから、加湿するなど、風邪やインフルエンザに罹らないように注意して。

甲状腺⇨正常値の範囲でややわるくなってるから薬を増やします。
↑前回流産したときは、甲状腺数値は、変化しなかったから、やっぱり多少は、なにがしかの負荷がかかっているのかな。薬が通常の倍量に。