読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

5w2d。病院へ。双子の可能性0にならず。

ちびちび書き溜めてます。が、
きっと愚痴多数の予感。先に謝ります。


4w6dの夜
体調がぐんぐんわるくなる。
頭痛で、ダウン。
もともと、すぐ頭痛になるから妊娠初期だからじゃないとも、思う。
ロキソニンがのめないからカロナールを飲む。効かない。
頭痛が酷くなるまえに、旦那とはなしたこと。
今年は、ポリープ手術に始まり病院づいていたけど、毎回無駄に卵子の写真もらってたけど、あんなもん、マジに要らないよねー、とそこが一番の盛り上がりに。

5w1d
朝起きても頭痛。
1日寝ていた。
仕事が終わらない、やばい。
会社員の方、本当頭がさがるとまた、しみじみ思いながらひたすら寝る。
カロナール効かない。妊婦にはだめといわれる、フェイタスを肩に塗りまくってしまった。

5w2d
朝なんとか頭痛もひいて、病院なう。
すごい混んでる、予約してもこりゃ意味ないねー。
付き添いのご主人多い。子供も溢れかえっている。
婦人科の意味待合室はあまりひろくないか、いつもより激混み。
ご主人よ、君は待合室をでて、廊下の椅子に座ったら?
座れない女性が、遠慮して寒い廊下の椅子に出る羽目に。
↑私もその一人。
妊婦や体調不良者を優先するって、普通におもわないのかな。
あたしなら旦那がついてきてたら、旦那だけ外に出すか、あたしも一緒にでるけど。

さて。
一時間半待ちで、診察。
子宮内妊娠でした。
双子の可能性は、絶対無いとはいいきれないため、来週まで判断持ち越しに。 
いわゆる、自然妊娠による双子の確率が否定できないという話。0.4パーセントとかそんな確率です。

体外受精もしてないし、薬による治療もしていない。排卵も1つだったし、いま、袋が1つしか見えてないし、まあ、1人だろうけど、hcgの値が高かったため、疑義があり、まだ否定できず。
来週あたりに袋が二つ見えなかったら、1人確定となります。

それから、
私は、甲状腺がちょーっとだけわるい(本当ちょーっとだけ)ので、母性内科にもかかることに。
四時間まちですって。
産科も四時間まちですって。 
合計八時間てわけじゃないけど、処方薬局も待つしね、1日仕事だわ、こりゃ。

 あたしは、正直に
こんなに、待てないよーっ!
と、先生に言ったけど、みなさんどうしてるか僕にはわからないから。専業主婦の人はまてるんじゃないですか?だってさ。

洗濯とか掃除、上のお子さんのケア、専業主婦こそ、まてないでしょーに。。

お産は別の病院の方が絶対オススメですが、甲状腺のことで、引き受けない病院もあるだろうし、ここがいいんじゃないですか?双子なら絶対ここですね。
サービスはわるいですが、プロフェッショナルがそろってますから、と言われました。

あたし的には、ウチから近くて、駐車場が広いところがお気に入りなんで、多少態度の悪い先生がいても我慢してましたが、四時間待ちが当たり前てのは、つらいです。

帰り際、
胎嚢?の写真をやっぱり渡される。
自宅で、旦那に渡してみた。
いらないっしょー、捨てるよ?と、言ってました。
やっぱり、我が家は安定の低空飛行。

あっ、
さっき実家に行った時に、母に妊娠報告。
おめでとうとか一切なくて、手伝わないし、里帰りもやだよ!勝手にやんなさい!だけでした。
うちの母らしく口はわるいけど、変に優しくされても気持ちわるいし、報告してすっきりできたから、それでよし。
実際生まれたら口は悪いけど、人一倍可愛がってくれることをしってるから、これでいい。

さてさて、これからどうなることやら。

企画書完成。
上がりが遅れ、関係者に、ご無理をいってしまった。本当申し訳ない。
なんとか、体調不良は、最低限でいきたいな。

処方薬局の待ち時間が35分もあったから、病院でランチしました。
Bランチ500円なり。
米がまずい。
クリームコロッケと、トマトソースがあわない。
クリームコロッケと、まずいごはん、あわない。
f:id:Mochiko_com:20151229024818j:image