読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

出るときは瞬時。

気付いたら、
年末なんですね、
毎日が普通すぎて忘れてました。

今日打ち合わせの手土産を買おうと伊勢丹に寄ったら激混み。
景気がいいんですねー。世間は。


さて。
気付いたら年末だから、ちょっと調べてみたら、病院も、正月は休むわけで。

正月あけてから病院いきゃーいいのか、ちょっと迷ったのですが子宮外妊娠だったらやばいんだっけ?腹で破裂したりするって、夏の妊娠で言われたような。

て、ことで
深夜に1人薬局で、コーラと、妊娠検査薬を買ってきました。
さー尿意催したし、トイレ行くかっ!と思ったらだんながトイレに。

しかも、大。

出てきた旦那は、今日俺すごい臭い!と。

尿意ギリギリまでがまんして、私も入室。
くっせーっ!

しかし、尿意はマックスだし、検査薬あけちゃったし、くさーいトイレで検査薬試してみました。

おしっこかけてるそばから陽性反応が。
妊娠してるときは、明らかなんですねー。

だんなに、検査の結果を見せたけど、無反応。
録画してある、相棒の再放送に夢中。


なんか言うことないの?ときいたら

ぬかよろこびはだめじゃん?また、流産するかもしんないしさー

ですって。

あたしも浮かれた気持ちはやっぱり湧かないし、旦那も無反応。
クリスマスイブだけど、
晩御飯だっていたって普通だし、ケーキもないし。

我が家は常に低空飛行。

病院は行くべきか?
また、初期流産するかも知んないから、年明けでいいかな。。

無駄に金かかるし、時間かかるし。
どーせ、心音確認できるまで妊娠てみとめらんないんだから、あと、2週間くらい放置でいいかな?