読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

へがくさいときは。

ご無沙汰しているのに、

いきなりタイトルが下品ですいません。

 

そう、最近おならが臭いんです。

そして、下剤も効かないことがある(もともと強烈な便秘ではあるが)

 

この感覚、、、前にも経験してるような・・・?

と思い出してみると、ハイ。

妊娠した時だ、と思い出しましました。

 

夏に妊娠した時も生理予定日の前からひどい便秘に悩んでいたし

便秘になる前に、おならが臭いなと騒いでいた。おなじじゃね~か!

あの時同様に、胸もぼいん(死語)ちゃんになっているし、触れると痛い。

==

じゃあ、妊娠してるのか?ということですけど、

前回の経験からまなんでいますので、検査はしていませんし、病院も行ってません。

待てばわかることだし、あれこれ早々検査しても流産したら無駄になるし、ということで生理が来るかもしれないし、しばらく病院へ行くつもりもありません。

病院へ行く際には、「検査薬を病院でやると高いのでやってきてね」と前にも言われたので、一応やっていこうと思いますが。。。その程度のラフな感じで構えています。

 

夏の妊娠の時は、カフェインレスコーヒー買ってみたりしたけど、今回は普通のコーヒー―を飲みまくっているし、インスタントラーメンも結構食べてるし、不規則な生活も相変わらずなので、不摂生してても妊娠するという証明になればいいなあと思っています。

「○○したら妊娠する」なんて迷える人たちを惑わすような広告ワードに騙されちゃいけません!って感じでしょうか。

 

今年は腹が忙しかったな。

昨年は子宮頸がんの高度異形成とってるし、今年は正月早々ポリープ取って、夏に妊娠して、流産して、また妊娠?

この1年間俺の腹は忙しかったなあ・

 

その間、夫は・・

本当に立たなくなりましたね、、、

だら~んとしたまま、カップの中に絞り出してるそうです。

世の男性、立たなくても大丈夫ですから!。安心してください。

 

さ、仕事に戻ります!