Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

適当でいいの。

次の病院の予約はいつも入れてから帰る仕組みなので

当然、次の予約しています。

生理3日目(予定)に。

生理が狂ったこともないし、妊娠したこともあり、

先生も「この日に生理きてなかったら十分妊娠の可能性あるので来てください」だってさ。

お金勿体ないので、自分で妊娠検査薬はやってください。速攻血液検査しましょう、だって。(それで陽性でてたらこっちで尿検査をしません、の意味)

 

血液検査で妊娠の確定を出すという意味なんだけど、

以前の日記でも書いたけれど、

検査、急がなくていいんです。もっと遅くなってからで。

こっちも忙しいし、 別にそこまで待ち望んでるとかないし。焦ってないし。

何より、面倒ですし、血液検査。自費ですし。

化学流産したらやらなくて済むので、あんまり早く確定してほしくないんですよ・・とも言えず。

 

結局、もう通院が嫌になっているのだよな・・

もし今回子供ができたら、超繁忙期に出産とのこと。。

犬が危なくなって(結局死んでしまったが)絶対にあたしが命かけて一緒にいてやる!とおもって。仕事をやめますと、関係各社に連絡したが現在お引止めいただき協議中。

1つだけやめられない仕事がありそれだけでもアップアップだったので2つもできないという理由もあったのだが・・在宅パートさんを増員して何とかやれないか検討している。在宅パートしてくださる方のお力が本当にありがたくて。

こうなっちゃうと、2つの仕事の繁忙期と出産予定時期が重なってしまう・・これはまずい。

とおもってしばらく子供は・・とおもっていたんだけど

年齢からするとそうも言ってられない。

(年明け39歳になります)

 

先日母と喧嘩した時に「子供がいないから●●なんだ」ということを言われ地味に傷ついて、それひきづっている。

子どもがほしいんじゃなくて、そういう風に言われたくないのだ。人間の子供はいないけれどどれだけ親と犬のことを最優先でやってきてるか・知ってるくせに。

傷ついて、ちょっと母ともしっくりできないでいる。

犬じゃだめですか?同じ命ですよ。

しゃべらないのに、人間を信じていつもいつも一緒にいてくれるあの子たちのこと

こっちも大事にしていますけど、そういう気持ちもってるのに、あたし欠落してますかね?何か。

すいません、つい感情が。

 

子供がほしいのか、何がしたいのか、何が幸せなのか、ちょっと考えているこの数日です。

妊娠しちゃったら、また「やべ」って思うんだろうな・・。