読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

37658

今仕事の合間に、6月分の医療費を計算してみた。

37658円でした。

そのうち橋本病の薬代は800円くらいで、あとは不妊科での内診や血液検査のお金。

あーだこーだと言われても、その場で結果がでるわけでもないので、いったい今何を調べているのか私は正直理解していません。そんで、橋本病以外は基準値だし、超音波検査もいつも問題なし。

意味ある!?

気づいたら7回くらい通院していた模様これって、会社員だったらあたし申し訳なくて、退職すると思います。知人で子供がほしいと言っている方がいるのですが通院の多さがネックで

子供をあきらめる。。。と言っていました。

 

なんだかんだとずいぶんあの病院い払ってるな。。

何度も言ってしつこくて申し訳ないけど

 あと数日見てから病院行った方がといったのに、「とりあえず来れば」と言われ、

4000円ほど払って「流産しそうです」と言われるってなんだよ、これ。

お金返してほしいって、金か?っていわれそうですけど、妊娠検査薬だって自宅で買ってるわけだし5000円くらい使って、化学流産を知るなら、生理が遅れったってことであたしはよかったのに。

 

なぜひつこく、いうのか。もちろん病院にストレスがあるというのもあるし、これから無職になろうと思っているので経済面にピリピリしています。

それだけじゃなくて、さっき気が付いたんですよ。

 

この感じ2度目だって。

私胸は小さく、生理でも別にはったりません。

でも、半年ほど前だったか、すごく生理が遅れて、胸が張ったことがあったんです。5日ほど整理が遅れてきたのでその時はふ~ん、ってかんじだったんですけど、今思うと同じかんじ。

今日で4W5Dってやつらしんですよね。ちょうどこれだ!って思ったわけです。

きっと過去にも私は化学流産をしたんだと思います。

だけどいちいち検査薬なんてやらなかったら生理が遅れた、で済んでるのに。

病院に通いすぎて、ちょっとよくないな、って思い始めていた時なので、よけいいらっとしました。

知らなくても、知っても、する手立てのないことなら、自然淘汰で結構です。

5W位まで化学流産というのはあり、その後も、子供が育たないと流産(手術する場合あり)になるそうで、高齢だとやっぱり多いのかな?

であれば、それが自然の摂理。

化学流産は「遺伝子異常」だからしょうがないっネットで調べると書いてある。遺伝子異常・・これって高齢出産であんまり聞きたくない言葉じゃないですかね。

知らなくていいことって、あると思います。

昨日は昼間すご~くねむかったし、体が熱かった。打ち合わせ先で熱あるんですか?そんな顔してますよ、って言われた。

体調悪いうえに、仕事もはかどらない上に「流産です」っていわれるなら単に体調不良(あ~生理前だったのね的な)の方がいいと思いました。

旦那も引き続き妊娠したけど興味がないみたいです。

たぶん、あ=もうカップに射精しなくて済んだ!と思ってるくらいでしょうね。

実感もないとこと、マニュアル読み上げる感じで「体調どう?」って言われるので、いらっとします。

具合悪くても仕事の代わりがいないんだよ!!!ってね・・(乱暴ですいません)

 

追記 

排卵検査薬も妊娠検査薬も外国製品つかってたけど日本製に先月から変えました。

最初からこっちにしときゃよかった、って思いました。

ケチってかえって損した感じ。

クリアブルーが感度がいいそうですよ。