読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

私が言うのもなんだけど。

流産を視野に入れよといわれてる私が言うのもなんですが、、

ちょっと振り返りを書きます。
高齢妊活中の方のなにかのお役にたてば。
流産しても、私は、ゆるーくやっていきます。
私には、私の生活があり、無理やり妊活本どおりにやっても、逆効果な気がするんで可能な程度きにかけますが、盲信はしません。
==================

基礎体温はつけてません

コーヒーは、1日10杯のアイスコーヒーを、4杯くらいまで今週期から減らしました。→4杯中1杯は、ノンカフェインインスタントコーヒー(おいしくないし、高い!)

早寝早起きはしていません。
しかし、二週間程前、愛犬が早朝に発作を起こして以来、心配からか、眠りが浅くなり、遅寝早起きになった。毎日夢を見ます。
だから朝は早い。。

適度な運動は、元々やっている犬の散歩をしてるくらいです。あと、町歩きはすきです。でも仕事が忙しく自由がありません。美容院にいく時間さえとれていません。

スナック菓子は、やめられませんでした。

しかし、
忙しい日は、お弁当かったりしますが、基本は料理しますんで、栄養バランスは人並みだと思います。というか、ちゃんとしてる方だとおもいます。
副菜をいくつか、メイン、フルーツ、などきちんと用意します。
玄米と白米両方たべてます。

今週期にむけ、だんなには、3日に一度射精するようにいっときました。
できる限りがんばったらしいです。
→結果、数値が劇的に改善。

だんなはエビオスを飲んでいます。便秘対策に私も飲んでいます。
ここ、安かったので、私も買いました。

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】



人工授精の前後に、タイミングもとりました。いちゃいちゃはしません。作業です。

2ヶ月ほど前から甲状腺の持病の服用をはじめました。(橋本病)
→妊娠に、甲状腺ホルモンは重要。
女性の7人に1人が橋本病といわれています。私は抗体はあるが、症状は一切ありません。
26歳ごろひょんなことから、発覚しました。皆さんも機会があれば一度調べてみてはいかがでしょうか、
数値が悪いと妊娠しにくそうです。
ちなみに、服薬して1ヶ月半くらい、先週検査したら劇的に改善してました。

葉酸は飲んでました。
ネイチャーメイドがサプリの王者と聞いて以来信じてます。

ネイチャーメイド 葉酸 150粒

ネイチャーメイド 葉酸 150粒


 体冷やすなと言いますが、わたしは、いつもパンツはロールアップしますし、だいたい薄着です。
夜も裸みたいな格好で寝ています、エアコンは24時間つけたままです。いまも、エアコンの風にあたりながら書いています。

こんなもんかな。。
巷でいう妊活らしいことはしてません。
ストレス満載です。
生活も不規則ちゃー不規則です。
忙しいし、いろいろイライラします。
悩ましいこともたくさん抱えています。

でも、妊娠はしました。
あれやらなきゃ、これやらなきゃみたいな縛りにふりまわされなくてもいいんじゃないかな、とおもいました。

なにかのお役にたてば。。