Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

また、検査しました。引き続きかゆい。

今日病院でした。
排卵後の内診はおまけ?で、
黄体ホルモンの値を確認しましょうと。
あと、甲状腺ホルモンも。

内診、採血で、4020円。
高っ。


そういえば、20年くらい前のことですが、知人の奥様が不妊治療されていました。どの程度かは、わかりません。
しかし、
薬で顔に異常が出て、(肌荒れ?というか。)顔きれいじゃないストレスもすごいから、治療をやめた、と言っていた。

ネットで、
ホルモン  シミ  赤  腫れる かゆい

といれると、なにやらヒットする。
排卵前に飲むホルモン剤が顔のシミを赤くし痒みをだしているのか?

目立つし、ちょっと痒いし、きになる!