読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

エアバギー


エアバギーフォードッグ (AirBuggy for Dog) ドーム2 Mセット クランベリー

エアバギーフォードッグ (AirBuggy for Dog) ドーム2 Mセット クランベリー

エアバギーを買いました。
フォードック。
犬のために。

これの優れている点は、
自転車みたいなタイヤなので、道路の振動がつたわりにくいこと。
タイヤ性能が良く、小回りが利く。

また、フレームは、赤ちゃんのベビーカーとも共有で、買い物カートにもなる。
だから壊れさえしなければ、器を変えれば犬、赤ちゃん、買い物、なんでもいけるわけです。

これは、実家の愛犬が老いてきて、2匹の体力差がでてきたため購入を検討していた最中、急な発作を起こした子がおり、即決。

楽しみにしてる外出を、諦めなくていいように。


まーしかし、でかい。
前々からだんなと、子供ができたら、マンションも車も総取っ替えしなければと話していた。

エアバギーを、我が家(賃貸マンション)で組み立ててから実家(分譲マンション)にもちこんだのですが、我が家の玄関や、廊下には、目一杯。
実家は、広めの玄関、廊下なので、余裕はある。が、玄関に畳まずに置く気にはなれないほど幅をとる。。


だんなは、
エアバギーを組み立てながら子供ができたみたいで楽しいといっていたが、犬のために多数吟味して選んだエアバギー。
本当にいいと思ったのに、引っ越さなければ自分に子供が出来たら使えない現実にがっくりしていた。

車で実家にはこんだのだが、こちらもご想像の通り。。

だいたい、今は、

私と、私の母
私と私の母と、20キロ程度の犬2匹
私とだんな
私とだんなと、犬2匹

この組み合わせで乗る。
バギーがなくても、我が家のBMWは、犬と人間が乗れば混雑していましたが、ついに、エアバギーをたたんで後ろにいれる、手間も加わったので、つらい。
ぎゅーぎゅー。

そもそも、わたしは、結婚前は、ワーゲンと、エルグランド二台乗っていて、だんなは、ベンツ。
結婚後、しばらくしてなんやかんBMW一台にまとめた。
赤ちゃんと犬と、母と、わたしが乗ることを見越しワゴン車を提案したが、だんなが絶対嫌だ!仕事柄イメージが合わない!と、なかなか折り合いがつかず、なんだか中途半端に、BMWにした。また、
少し前までは、どこのご家庭も小さな車でベビーカー載せてるんだから我慢しなよ!とさえ、言っていた。

しかし、
だんなは子供が欲しくなってから(つい最近)、ワゴン車かうか、お義母さん、ワゴン車でもいいって言ってたよね?
出来たら乗り換えよう。ヤンキーぽいのはやだから、消去法で決まってくるねなどと言い出し、 犬が発作をおこしたことにより、さらに、愛おしく、可愛くなった気持ちと、今日、エアバギーのでかさと、重さで、車の買い換えもついに、腹に落ちたらしい。

しかし、問題は金がないこと。まだ、妊娠はしていないこと。

さあ、これから、どうするか。
犬と赤ちゃんと生活するには、金がかかるということだけはわかった。

まいったね、こりゃ。