読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

みるだけ費用

5月にかかった医療費を計算してみた。

人工授精なし、13790円。
6回も病院行ってた。


旦那の精子の運動率について、調べてみたら、人工授精でも厳しいと評する記述が多数。

えー、
なんか、いままでの卵子を見るだけ通院、そもそも無駄だったんじゃない?
私側に問題ある?
刺激してみましょー、て、薬飲んだ意味あったかな?

旦那の精子が動いてないんだから、物理的にかんがえて、無理じゃない?
卵まで、到達しないんじゃさ、卵がでたとか、出ないとか、先の話じゃない?

通院始めてから、病院の都合で先生がかわり、ゼロクリアでいろいろ試されてる気がしてならないんだが。。

顕微受精に、行くべきかそろそろ指示されるのかな?
いままでの治療費や時間の無駄感に疲れた。