読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

穴の入り口が痛いんだ

子供ができるまでのこと 成育医療センター
日曜日朝八時半から病院だった。
全員八時半に呼んだんだろーな、とわかる盛況ぶり。

さて、
三日間排卵誘発剤をのんだから
卵子の様子をみるために、また、病院だった。
見るだけよ、見るだけ。

薬飲んだが一個だけ卵が
おおきくなっていた。

いつも勝手に排卵するから、きっとまた、勝手に排卵する。
が、注射で排卵させることになった。

日曜日→排卵誘発注射
月曜朝→人工授精
月曜夜→排卵
月曜夜か、火曜朝→可能なら自力タイミング

さてさて。

本日月曜も朝一から病院。
この一週間くらいで4回目。

9時ちょい過ぎ病院着
精子洗浄待ちが1時間ちょっと。
10時半頃
内診
会計待ち
処方薬局まち
帰宅12時半  ⇦なう。

人工授精諸々が3分くらいだった。
痛かった、
初めて痛かった。
ひゃっ、と、した痛み。わかりますかね、紙で手を切った時の予期せぬ一瞬の、刃物ひきずるような痛みというか。
管が入る通路がすーっと痛い。

実は
新しい先生にかわってから、内診も、痛い。多分ちょっと色々ぎゅっ、と乱暴なんだろう。一生懸命卵子を見ようとしてくれるあまり、ぎゅーと、右や左に傾けるから、穴の入り口が痛い。
人工授精も他の先生はいたくなかったが、今回は痛かった。

穴の痛みというのは、立派なものをお持ちの彼とやったらちょっといたいですよね、あのかんじ。穴の入り口周りが痛い。中じゃない。
で、
週に何回も行くから、痛みがあるまま、また、ぎゅーぎゅーやられ、また痛い。
立派なものをお持ちの彼と付き合ってる時の感覚とこれも同じ。若い時は頻繁だから、、ねえ。
穴が痛いところに、また、ずぼっ。。

穴が痛いから、とは言わないが、立派ではない旦那とのタイミングも、元々やってない上に、痛いから排卵期とて、本音はいやだ。痛いんだよ、穴の入り口が。
排卵期は必ず内診するじゃないですか、だから
しばらくヒリヒリ痛いんだ。
タイミング取りたくないなんて、逆効果だよね。。

ワガママですいません。

本来なら、排卵したか、また二日後くらいに通院→内診だが、先生のご都合で今回はチェックなし。
よかった、しばらく病院にいかなくていい。

さ、
今月は、どうなるか。
今月できなかったら、、