Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

クロミッド飲んでみた

昼に、半錠飲みました。気のせいじゃないほど、腹がチクチク痛いです。

でも別の理由かもしれないので、気にせずスルーしてます。


さて。1日半錠、3日飲むように指示されています。それ以外説明なし。

こちらから副作用についてうかがってみましたが、人それぞれだからとのこと。

飲み合わせNGの薬もうかがいましたが、特に指示なし。

 

う~ん。

ネット社会になっちゃうと、ネットに「クロミッド」と検索窓に入れれば次の言葉を提示してくれるもんだからいろいろな情報が嫌でも耳に入る。

副作用が0なわけじゃないことも知ってるんですけどね・・・。

先生にとっては処方に慣れてるかもしれないけど、こっちは初めてだし、ちゃんと説明してほしいなと思いました。

いろんな意味で、早くここから脱出したいと思います。

さて

生理周期がすごく安定していて

毎月自力で卵子が育ち、自力で周期通り排卵する私。

今卵巣には左右にいくつか小さな卵が見えるそうです。

今までだと、この中から1つ大きく育ってきて、それが排卵してました。

薬を飲むと。。全部大きくなってくる可能性がある??

だって今までほっといても1つ出てきてたんだから、刺激(薬)与えたら2つ3つ出てきても不思議じゃないですよね、

ええんかいな?

旦那は、体外受精のことはやっぱり反対だそうです。

自力&時々人工授精で早めに授かるといいんですけどね。。

健康が担保できるなら、タタナイ旦那を思えば、双子も歓迎ですが。。

赤ちゃんの安全(母体はど~でもいいけど)が気になるし、仕事等の調整を考えると急な双子妊娠に伴う入院とかは避けなければならず。。。

働きながら子供を持つことは本当に無理を感じますね。

病院で待って、薬局で待って。会社員なら本日も午後から出勤になるところでしたし、週に2度ほどそういう日が存在するわけで。。

会社にもよりますけど、私の属していた業界だと、即パワハラ開始の、嫌味攻撃の~そして、しばらくして首になると思います笑

 

月・火・水 飲んで、金曜日また病院。

排卵は日曜日か、月曜日か??

今更気づいちゃったんですが・・・

あの土曜日の朝は病院へ行けませんので、早く排卵しちゃうと、人工授精は不可能です。

ええ===っと、薬飲んだのに、これって意味あったのかな笑

あはは、そんなにさ、排卵に合わせて仕事うごかせね~っつうの!


私より頻繁に病院言ってる方でも働いている人がいると思いますが、どうやってのりきっているんでしょうか。相当頑張ってるんだろうな。

あんまり無理してほしくないなと、思います。