Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

また、どこも悪くないが、水溜まる。

本日病院
生理三日目。
先生からは、本当に、生理?ときかれたが、はい、生理です、と答え内診へ。
どこも悪くないから、先生もこちらも、できるんじゃないか?という気持ちは漠然と有るんだと思う。


前回おこなった
排卵3日目の血液検査の結果がでた。

また、どこもわるくない。

しーていえば、
エストラジオールの値がもっとあってもいいかな、とのこと。

今月できなかったら、卵胞?を刺激してみましょうといわれていたのですが、卵巣に水がたまっているとのこと、


よくあることで
自然となくなるそうだが、
今日は、薬の処方は見送り、また、来週月曜病院へ。

通院が頻繁になってきちゃったな。
どこも悪くないから、まー原因不明だ。
互いに劇的にどこもわるくないが、精子卵子がうまく合体できないのかもしれないよねー、わかんないねーだって。

体外受精をすれば解決するんだろーか。

今朝、病院の前にだんなに今後どうしたいか、聞いてみた。
まー、だんなにも(あたしにも)、危機感はうすいから、聞くたびに答えはかわりそうだが。。

体外受精と人工授精の違いを相変わらず覚えてなくて、イラっとしたが。。説明をあらためてしたところ、


体外受精はしたくない。
(金がかかるといいづらかったみたいで、自然じゃないから、、といっていたが、、ち◯ち◯薬でたたせて
ストローで精子を腹に入れてる段階で不自然だよ、と言っておいた。50万円かかる体外受精を何回もやるのは、ちょっと、、とびびっている。)

もらいっ子も、やっぱりなし。アンジェリーナジョリーみたいにいっぱいならいいけど。。

だ、そうだ。
人工授精は、五〜六回やってだめなら大体辞めるらしいから、まーうちもあと半年であること。

体外受精補助金に、年齢制限があるとか、ないとか私もよく調べてないが、体外受精をやっぱりやりたい、と、後々言うのは無し

と告げておいた。

来週月曜日、水の引き具合みてみること。その上での判断にはなるが、排卵は自力でできているから、排卵時期に少し刺激を与えてみよう、と言われました。

やれば出来ると思っていた。
だんながたたないなら、薬でたたせてやれば出来ると思っていた。

そんな簡単じゃないのね。

だんなに、
離婚して若いオネエちゃんと結婚したら?と言ってみたんだが、
結婚前から変わらず、

子供が欲しくて結婚したわけじゃないから。

と言われた。
そう、だんなは最初のころは、子供をもつことをイメージできていなかった。
結婚生活も三年たち、家族らしくなってから、子供をイメージできるようになってきた。

だからだんな的には
子供がいるいない、はあんまり関係ないらしい。私といることを選んだらしい。
いや、新しいオネエちゃんも、慣れたらさほど変わらんよー、笑と、思うが。

何が何でも子供を!と思ってないだんなには、体外受精までは必要を感じないらしい。

なるほど。
半年よく考えよう。

検査結果(排卵三日目)
エストラジオール77