読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

私は子供嫌いではありません。

でも、しつけには厳しいです。
当たり前の事を思うだけです、親御さんに。言ったりはしません。

病院でよく会う親子がいます。
お子さんは、靴のまま椅子に登っています、見かけるたびいつも。
もちろん、ソファでぴょんぴょん跳ねています。大きな声で独り言を言っています。

お母さんは、注意しません。
携帯をいじってたり、します。

お子さんが大きな声をだしても、気にしません。うろうろしても、気になりません。病院なんて、飽きちゃって当然。れお子さんだってしんどいでしょう。
だから大概は気にしません。

でも、長靴の日も靴の日も、ソファに立ち上がってしまったら注意して、下ろすパフォーマンスくらいはしてほしい、と思うのは私が子供がいないから、子連れの方に厳しいでしょうか?

先日母と喧嘩をしました。
子供ができないからイライラして当たらないでよ!

と言われました。

別にイライラしてなかったし、母の目に余る行動を注意しただけなんですけどね。

世間からは、くちうるさい中年おばさん、に見えているのでしょうか。

黙っていると怒ってるの?とよく言われます。
怒ってません。
いつもは、気を使ってしゃべっているだけです。
気疲れしてるんですよ、いつも。。

ますます引きこもりな日々です。