読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

3時に寝て、7時半に起きて、人工授精

子供ができるまでのこと 成育医療センター
さて、人工授精予定日のはなしを。

3時過ぎに寝て、
理由はこれ↓

ちゃんと7時半に起きて、病院へ行った。
産婦人科学会に行きたいから、止むを得ず来院させなきゃならない患者を朝に詰め込む作戦らしく、朝1から病院。。

旦那の人任せぶりにむかついたから、無理やり病院につきあわせた。
病院に連れて行ってから、仕事に行かせた。遠回りは、罰。

旦那は、カップに採精した。
前回の排卵期採精したあと、ずっと体にいた汚古精子
せめて、
病院で出して、汚古なりにフレッシュなやつをと説明したのに、率先してカップに出していた。もう、カップがいいみたい。
私は念のため、排卵検査薬を。
うすーい線しかでない。
ちょっと早いのかな。

さ、
カップを、旦那にもたせて、病院へ。

精子を看護婦さんに渡し、精子の選別をまつこと一時間。

結果は相変わらずボーとした精子。。
しかも、相変わらず量は多く、濃い。
たーくさん精子がいるも、9割うごいていない!ゴミやん。ゴミだらけ。

▪️精液初見

精液量6.8ミリ/1.5以上
精子濃度8500万/1500万以上
前進運動率12.9%/32%

▪️調整精子
精液量0.5ミリ
精子濃度113300万
前進運動率27.4%

調整しても、基準値以下の運動率。
こんな精子で、人工授精をしました。

臨時の先生は、
人工授精まえに、モニターみえますかー、と説明してくれます。
赤ちゃんいるわけじゃかいから、結構です、とも言えず、お股広げながら、モニター見ながら先生と会話。。
→シュールすぎ!


帰宅後、おしっこしたらちょっと出血したけどそれ以外は特に変化なし。

翌日、
排卵検査薬やるのをわすれたが、念のため行為に及んでみた。
だんなは、ダメ、使い物になりません。
あたしは、待ちきれなくて、寝てしまい、朝起きたら下半身スッポンポンでした。

また、その夜、排卵検査薬をやったら真っ赤になったので、あわてて、、、

行為したか忘れました。

あたしなんか、そんなもんです。
はい、焦れません。
そして、だんなもなかなかやれないから、時間かかるから、寝ちゃったりして二人とも記憶が曖昧です。。
やったっけ?え?いつ?いつだっけ?と、2日も経つと記憶が曖昧です。

すいません。

さーどうなるか。
今回できたら誕生日は元旦予定。

節税効果を高めるため
是非年内にでてきてほしい。
そのためにも、是非、今回はできてほしいものだ。

ほじゃまた!つづく。