Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

排卵期、旦那は深夜2時まだ仕事です。私も仕事してます、あはは。

昨日病院へ行ってきた。(まあ今日も行ったんだけどややこしくなるので1日づつ書きます。

※先生との相性もあると思うし、先生それぞれの方針があるので、あくまで私の私見であると改めて記載しますね。

◆昨日

先月までの先生がいなくなり、新しい先生へ。

さて

新しい先生。特に情報は持っていませんが、感じのいい、優しい先生です。 さばさばしてる部分と、暖かい部分がある感じを受けて、ホッとしました。

「そろそろ排卵だから見ておこう」的なことで、前の先生の時に予約となっていたもの。相当面倒な気持ちがマックスになっていて、もう通院をやめようかと迷っていたけど、一応予約=約束だし。。守らないと、とおもって。

超音波で見てもらう。

「僕、前見てないのでわかんないな~。たぶんこれが育ってる卵胞だと思うけど・・

う~ん。あなた暇ある?どこに住んでるの?申し訳ないけど、もういとど明日来てくれる?」ということに。

「あとさ、大変申し訳ないけど、産婦人科学会の大きいのがあるので、排卵期にちょうど先生が不在なので、今周期は人工授精なしで、すいませんね~。自力でお願いします」とのこと。

前の先生はくれなかった、超音波の印刷をくれた。

赤ちゃんの写真でもないし、別にいらないけど・・笑

人工授精代今月はいらないのね、よかったわ。と思った程度。特に何とも思わず。

◆支払

保険外:1620円

保険内:220円

 

◆本日

もう一度超音波。昨日見た卵胞が大きくなってるそうで、

先生「あ~これ卵胞だったのね、これが出てくるね~」

先生「あと、一応、人工授精できるかどうか、管いれてみていいかな?」

私「ええどうぞ・・」

今のところ通院している中では必ず卵が大きくなり、必ず排卵していましたので・・・(想定の範囲)

超音波終了後、

先生「昨日の頸管粘液見るとまだ排卵しないかなと思たけど、今日のおりもの見ると今日してもおかしくないと思う。」

先生「人工授精の管が入るか見たら、すっと入る。留守番の先生だけど人工授精できるし管もすっと入るから、やってみたらいいとおもう」

先生「うん、排卵すると思うからさ」

先生「明日旦那とくるか。精子持ってきて。旦那の精子を少しでもよくするなら来てもらって。朝きてね!」

先生「せっかく人工授精するなら、排卵促す注射も打とうよ!」

私「今まで排卵しなかったことないし、、、」

先生「せっかくだから。万が一のこともあるし、もったないからさ!打つほうがいいよ!」

と、サービス精神旺盛に明るく勧めてくださる。(悪い意味ではない)

あたしは

別に金に困ってるわけじゃないけど、薬の原価を知ってるので、3割でも高いと思っている。

だから、人工授精になると、処方箋も自費診療だった。

もってものほか!

と思ってしまうんですよね・・’【社会保障制としてみるともっと負担率を上げないと破たんすると思いますけど、薬価から考えると、、高いなと思います)

◆支払

保険外:1620円

保険内:220円

 

病院を出て旦那に電話。

私「排卵5日前ごろまでに捨て精子出しておきなさいって言ったけど、ちゃんとやったよね?」

旦那「やってません」

私「何度も言ったのに!なんで?」

旦那「・・・」

私「明日、その長らく体にいた、"汚古”の精子を病院で出すから病院だよ」

旦那「ダメ仕事でいけない」

私「今夜深夜帰宅って言ってたけど、早く帰ってきなよ、せめて」

旦無「無理」

私「ねえ、人工授精も金かかるし、今月出来なかったら、今月のお小遣いから人工授精代は差っ引くからね!責任感なさすぎだし、お金の無駄だし、何度も通院するあたしの時間を時給換算してみたら!?排卵期は仕事調整しろって言ってんだろ!これも仕事だよ!仕事代われないなら、旦那の代わりをよこせ!こんにゃろー」

旦那は自分が通院してないし、もはや、カップに射精して渡せば済むことに味を占めてしまったのだ。

「人工授精したし、眠たいし、エッチしなくていいよね」と先月言いやがったのだ。

私だってやりたくないさ。

けど、排卵前にエッチもしないまま(排卵前にやった方がいいと言われている)人工授精をノリでやったので、せめて、人工授精後ちゃんとやってフォローしようと思ったのに、この始末。

 午前2時半、旦那はまだ帰宅していない。

ずっと一人で暇だから私も仕事してた。

もう3時・・か。やっと帰宅してきた。

こんな時間まで、打ち合わせする相手も相手だよね、馬鹿じゃないか?


寝坊するくらいなら・・・寝ないで病院行く?

睡眠不足になるくらいなら、子供いらない??笑

明日は夜に打ち合わせ入ってるし、長い一日になりそうだ。。

だんなも、電気の下、人前で下半身丸出しで足を広げてすわり、やることがないのまま一時間ほど座れば気持ちもわかるだろうか。

来月から何か必ず責務を与えてやる。