読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

検査薬は節約します

起床。
私の腕に触れた旦那が、熱くてびびっているが
そんなことで、浮かれない。
→旦那は妊娠したら体が熱くなる、と、知らない。単に熱い熱い、と騒いでるだけ。

トイレに行ってくるね、と布団から出る。

ドバーッと血がついてるか、
ドキドキしながらパンツを下ろしたら、ナプキンは真っ白。

おしっこを紙コップに取り、トイレットペーパーを穴に押し当ててみるが、何もつかない。

紙コップに、妊娠検査薬を突っ込むか迷ったが、、、節約と思ってやめた。
嫌でも1日もすれば、血がドバーッと出てくればはっきりする。

数ヶ月、排卵期見てもらったから?冷めてるから?慣れたもんだ、気になって早く検査薬やりたい気持ちより、無駄に使いたくない気持ちが勝った。

今朝は腹が痛い。
生理が来るのか??


先週、わざわざ妊娠した、と言うためだけに連絡してきた疎遠ぎみだった知人がいた。
おめでとう。それはそれでよし。


しかし、
私、妊娠しても、「わざわざ」だれにも言うつもりはない。
結婚した時も言わなかった。

人それぞれいろいろな想いがあるから、
自分にめでたいことがあった時こそ、言わず、引き締めるようにしている。