Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

大学生に間違われた(怒)

ふと、思い出したこと。
38の私が、
36の時に興味本位でやった、卵子年齢?検査の結果は20代前半だった。

あのとき、37すぎたら、ガクンとわるくなるぞ、と、嫌な医者におどされたが、幸い?排卵に異常はない。
ま、卵が古いのはどーにもなんないけど。

で、
そーいえば、昨年春から、
新しい組織に出入りしてるんですが、そこで私のことを大学卒業したての一年生と思っていた、という人が現れた。
セクハラに近い理由で食事に誘ってたみたいで、
「なんだよ、22-3かと思ってた、え?旦那がいるのかよ!」
と言われました。

おいおい、結婚指輪してんだろーが!
社会経験なきゃ、あんだけのアイデアださねーよ、ボケ野郎!
馬鹿じゃないの?馬鹿にしてんの?と、胸ぐら掴みたくなったが、にこやかに、対応。

それを思い出して旦那と話していたら、旦那が

見た目が38には見えないから、卵子も若いのか?なんだろー。
と言いだした。

私、別にベビーフェイスタイプではない。
白髪も出てきた。

いつ、体がガクンと悪くなるか、だれにもわからない。旦那には、あんまり、ふざけた楽観視はしてもらいたくないのだが、全く通じてない模様。。