
Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

気が早いけど、母の日と、義親に(妊娠したら)言うか、言わないか。

そろそろ母の日ですねえ・・

うちの旦那、ちょいと育ちが複雑で、私の義親との付き合い方もすごく複雑です。

主人は、毎年母の日は贈らなくていいと言うので、どうしたものかと、ぎりぎりまで悩んで花を贈って(旦那の名前で)いますが・・

さて今年はどうしたものか。。

複雑が故に、そろそろ、花を贈ることも微妙な空気に。

 

こんな親子なので、

子供ができなければスルーでいいのですが、できたらいつ言うのか、言わないのか、

突撃(お花畑)してきたらどうするのか。みたいな話を子供ができる前(子づくりにあたり)したんですけど・・

「義親には言わない(生まれるぎりぎりまで?)」という方向になりそうです。

結婚って二人だけの問題じゃないといいますが、ほんと身に染みております。。。

 

母の日、皆さんはどうしてますか?

私は実母には彼女の好みや興味のトレンドが向いているものを買うようにしています・

義理親には無難に喜ばれそうなものにしています。

義母には花、義父(父の日)には食品にしています。

 

皆さんはどうしていますか?