Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

やらなかったんだ。

本日、きちんと排卵したか確認のため病院へ。

 
先生「タイミングとった?」
 
私「だんなが無理無理、もーずっとできない。というからやってません。人工授精がいいみたいです。(記念で人生であと1度くらいはやりたいとは言っていたけど)」
※一部旦那のジョークも含まれてると思いますが、ラフな会話も乗ってくれる素敵な先生です。
 
先生「えー、そっか、、」
 
私「性欲ないしいいみたいです。笑」
 
と、こんなあいさつ的な会話をして、内診。
 
毎度のことながらきちんと排卵
卵巣にはたくさん卵がみえていて、次の準備もできています。
私の方に問題がないだけでもありがたいと思うようにしよう、と最近思っている。
 
しかし、
今日で私の担当の先生とは最後。研修にいらしていて、ご自分の大学にお帰りになるそう。本当に、悲しい。
病院とか苦手な私ながら、全くストレスなく、さぼらず通えたのは担当の先生のおかげです。
感謝がつきません。先生ありがとうざいました。
 
先生の病院に通院(転院)も考えたけどちょっと遠いし、体外受精はやってないそうだし、妊娠したあと、高齢出産のあたしは、ウチから近い成育で産むのがいいんだろうし、、(家から遠い病院だと産気づいてから、不安だよね・・きっと)
 
先生とのお別れは、私には、すごく不安がでかすぎます。
できれば、今回で妊娠したいと、おもっています。
 
でも。
先生からは、旦那さんの精子結果、今回わるかったよね、どうかな、、と言われてしまいました。
はい、旦那の精子は9割ぼーとしていました。。

 

だんなの精子検査の歴史(半年間) - Mochiko_comの子作り+αジャーナル

 

 
先生に、どうしたら精子が元気になるか質問してみた。
 
男性は、睡眠不足、ストレス、様々な理由で日々数字が変わるから難しいね、、とのこと。
 
 
あー次の先生苦手だったら、どうしよう。。旦那はもう、自力でやる気はない。
前の日記にも書いたけど、排卵時期に、出張だったり早朝帰宅が重なりがちで、行為自体本当に大変なことなんです。
 
いろいろ
ブログサーフィンしていたら、スポイトに精子を入れて妊娠した方がいた。
先生にはなしたら、
「あーだんなさんの精子が元気なら・・・」と。
 
うちの旦那の精子では、ダメなんだ、そうか、精子を選別してやらなきゃ、なかなか難しいんだ。
体外受精の、顕微受精てやつにあたるのか?精子がボケーとしてる場合。
人工授精いつまでやるか、体外受精までやるのか、真面目に考えなきゃいけないのかな、
どーなんですか!だれか教えて。
ネットでいろいろ公開してくださってる方のブログってこういう時、本当にありがたい。
私のブログもそんな風に誰かのお役に立てれば。
 
支払
保険内220円
保険外1620円