Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

頻尿さんは、きをつけて。

いままで、
排卵検査薬で、一度もお印がでたことがない。

尿中のホルモンにも個人差があるし、
自己判断で、排卵だろうと思う時期とあってなかったのが、原因だとおもうが、
実は通院したきっかけも、あたし、もしかしたら、排卵してないんじゃないか、と不安があったから。

先日、
病院の先生から指定された日に、指定された通りにやってみたらくっきり出た。

f:id:Mochiko_com:20150315175446j:plain

おしっこは、最低四時間以上我慢してからやってみて、だから、朝起きた時がいいんだよ、

と教えてくれました。

いままで、朝検査薬を使っても無反応だったけど、この度くっきり反応しました。

「反応しない!」と、不安になっている方がいらしたら、朝、寝起きに(当たり前かっ)、さらに、自己判断の排卵予測より、長めにチェックしてみたら、マークが出るんじゃないかと思います。