
Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

だんなの精子検査の歴史(半年間)

旦那の精子の半年の歴史

こんなものさらして!と思われるかもしれないが、こういう数字とか他人の事情をみて、いろいろ検索したいタイプの方もいるだろうし、それが何かしらの役に立つ場合もあるかも、と思ってこのブログを書いているので、すべて公開しています。

===

さて、いざ妊娠を意識すると、

旦那の仕事スケジュールが気になる。

排卵時期」に必ず「飲みを兼ねた打ち合わせで早朝帰宅」「出張」が入っていることにも気づく。

わざと??って思ってしまうけど、一応わざとではない。(とおもう)

排卵日の夜にいない

・家にいても勃起しない(途中でなえる)

・連日帰宅が遅いうえ、この時期は翌日早朝出社だったりして、旦那もしんどいだろう。

・カップになら出る。朝、さっと出せてるみたい。

しかし、カップに出した精子は運動していない(数だけはやたら多い・・)

 

まいったね~。旦那の親からは「孫はまだか」コールがすごい時期があったので・・

先日、病院へ行っていることを伝えてみた。

ちょっと複雑な育ちをしている旦那。お父さんも「孫(おもちゃ気分)ができないなら、息子夫婦に興味なし!」ってあからさまな態度だったのでびっくりした。

ちょっと不愉快、いえ、ぶっちゃけ不愉快でした。

 

・2014年10月

精子数:1億700万/ミリ

運動率:49%

奇形率:46.7%

精液量:5ミリ

 

・2015年3月初旬

精液量2600万/ミリ

運動率:24%

奇形率:38.5%

精液量:3ミリ

 

・2015年3月中旬

精液量2.4ミリ

精子濃度:5900万/ミリ

前進運動率11.9%

調整濃度:3900万/ミリ

調整運動率:61.5%