Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

会社名:ソウキニンシンケンサヤク(会社名:早期妊娠検査薬)

確定申告時期なので、

過去の請求書とかカードの引き落としとかチェックしていた時の話。

カードの明細に、「カタカナ多いな~」と思う会社名があって

よく読んでみると「ソウキニンシンケンサヤク」と。

え?なに?どこの会社とよく見ると・・・「早期妊娠検査薬」ってことみたい。

最初、え?だんな変なエロいもんでも買った?と思っちゃいました。

 

これは、外国製の「排卵検査薬」を買った時のものだ、と思い出した。

妊娠検査薬は買ってないぞ、おまけについてただけだぞ。

購入したサイトを見に行って、会社名確認したら、ちゃんと漢字だったけど。。

株式会社○○だった。

なんでこんな名義で引き落とし名なんだろう?

 

税理士さんに資料一式渡してる身としてはちょっと恥ずかしい。

税理士さん、意外と見てるんですよね、妙なとこ。

成育医療病院という引き落としもチェックしてんだろうな、税理士さん。