Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

子宮にあるの、ゴミ?精子の死骸?

先日、卵子の様子を見るため、病院へ。 
卵が一つあり、育ってきてるからねあと、2日くらいしたら排卵するだろうから、タイミング取ってみてねー、と。

で。
一応、昨夜ちょっと早いがタイミング取りましたと、先生に話したら、
だんなさんの精子、一応みとこうか?と、いってくださり子宮内チェック。

精子いないよー!ていうかゴミだか、精子の死骸みたいなやつがちょっとだけ!」

なんとー!
やっても、死んでるんじゃ意味ない!

主人に、病院から即電話。
主人も、大爆笑。

先生から、「前に調べた時は大丈夫だったけど、もう一回だんなさんの精子検査!!
来月から人工授精にしてみるー?」

と、アドバイスも。

人工授精かー、抵抗はない。

いっちょやってみるか?と、おもうんですが。。なんとなーく、まだ踏ん切れない気分もある。

自然妊娠だと、出来るか、出来ないかわからない気楽さみたいなやつがある、あたし的に。
年明けに仕上げねばならぬ、書物がある。いま出来ちゃったら年内に生まれちゃう。。
先日、出産した方が、120万支払ったって言ってたから、、経済面も漠然と不安になっちゃったし。。

人工授精したら、出来ちゃう可能性上がっちゃう!
と、矛盾したモヤモヤ気持ちが湧いてきてしまいました。

子供は、好きです。
育ててみたい。
責任感が押し寄せてきて、不安がつのる。
みんなやってんだからさ!と、よく言われるが、一人一人違うからさっ、と不安ばかりが先に立っちまう。。

なんで、踏ん切れないんだろ、あたし。
38歳になりのんびりしてらんないのにねー。