Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

排卵日まであと1週間ほど、旦那の出番です。

たぶん、あと1週間もしたら排卵

基礎体温測るのも面倒でやめちゃったし、排卵検査薬はうまく反応しないので、

 病院で卵子の様子を見てもらって、タイミング取るのが精いっぱいなんですが・・・

旦那、性欲がない。

だからず~~~とため込んでいて(?)、作業のように排卵日に頑張ろうとするわけですが、うまくいかない。浮気とか風俗利用もありません、これは断言できる。

先生からは、

「何か月もため込んだ精子じゃ受精しないからさ!絶対に、5日前くらいまでに1度自分で出してもらうようにしてよ!」

って言われる。

けど、本当に旦那が、事前に自力でやってるか確認させてとも言えないし、信用したいけど、自力でできてるってちょっと信じられないんだよね・・。

(信じてないってことじゃなくて、恥ずかしくて嘘ついても仕方ないことだと思うし、旦那恥ずかしがり屋だし・・立たないこと気にしてるし・・)

 

先生から、

排卵前に捨て精子出せない」「排卵日に自力でできない」「バイアグラ飲みたくない」ってことが続くなら、精巣に注射して、精子取るしかないからさ!ってちょっと怒って言われた感じがした。

精子冷凍保存できるから!っていわれたけど、お金高そうじゃんね・・。

そこまでして子供ほしいのか?とか、自問自答っていうか、旦那に、「おまえさ~~無料でできることはやってよね!って言っておいた。

「高給取りだっけ?」と、追い打ちをかけとく笑

ので、旦那には「先生もあたしも怒ってるから」って言っておいたけど、優しく言えば「まあいいだろう」ってかんじになっちゃうなんていうの、か、のんびりしてる方だし、どうにもできない・・

決して子供ほしくないとかじゃないんだけど、本人も恥ずかしくてどうにもできないらしい・・。

困ったものだ。

知人に少し聞いてみたら「うちも似た感じだし、人工授精などしてまでは子供はいらないっていう結論」って人がいた。

うん、やっぱり、やることやらなきゃ無理よね・・。

あたしは人工授精も、体外受精も大歓迎なんだけど、旦那の協力がねえ・・。

今月旦那が排卵期にうまく立たなかったら、人工授精(注射で精子取るとか含めて)に切り替えたいって真剣に旦那に行ってみようと思っている。

 お義父さんがいつも「デパートで子供は売ってないの?」っていうわけですよ。孫を抱きたい、死んじゃう。もう死んじゃう!って。

デパートで売ってないけど、お金で解決できる問題はありますけど?ニンマリと、言うのもさ、えげつないので・・旦那に頑張ってもらうしかないのです。。