Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

不快注意:花粉症の薬~責任取れないから薬出せない~

本日、無事?生理が来ました。

さ~来月こそ、子づくり本格スタート。

旦那には、くれぐれもバイアクラをもらってくるように言ってあるけど、絶対に嫌だ!って譲らないので、どうなることやら・・。

 

さて

昨年の話なんですけどね。

私ひどい花粉症なのですが、シーズン前に近所の病院に行ったら「妊娠考えてますか?」ってきかれ「一応・・でもまだできていません」と言ったら

 

「おれさ~~変な子できても責任取れないし、妊娠考えている人に薬出すのも嫌だからダメ」

「変な子できてもいいの?俺、子供の人生とか責任取れないし」

とかいろいろ言われました。

ふつう、こんなこと言うか??医者とか関係なく人としておかしいだろ!

超態度悪くてびっくり。発言・態度すべてが乱暴すぎる。

花粉症の話を逸脱してるような・・

妊婦さんに強い病院でもらってほしいとか普通に言えばいいのにね。

 

花粉症の薬の中には、催奇形性がある成分が含まれるものがあるのも知ってるし、

その話もしながら、それでも、花粉症がつらいので病院来て相談してるわけで、

そもそも、言い方ってもんもあるんじゃない?とおもって。

すごい嫌な気分になりました。

こういうことがあるので、妊娠に積極的になれないんだよな・・

頭痛や花粉症など持病で薬が飲めないってすごくつらいことだからこそ、何か丁寧に対応してほしいのに・・・。

 

いつもいく婦人科の先生に花粉所の薬処方できますか?って相談したら(上記のやり取りも多少話して)

「妊娠云々言わずに普通にどこかでもらって~~。できたらやめればいいから、そこまで気にしなくていいよ」って言ってもらった。

そう思う!とおもって、そろそろどこにもらいに行こうかな~と思っているところ。

飲まずに越したことはないけど、仕事のある日や、やむを得ないほどつらい日はアレルギーや花粉症の類はほんとつらい・・><

 

あと数週間で花粉が飛ぶのかな、、、昨年の倍とのこと。

昨年妊娠したかったな・・・。

 

今は風邪でつらかったけど、生理がおくれていたので、薬を飲まずにいたのですがつらかった・・・。

鼻水が止まらず、眠りも浅い。そして、はっくしょん!、とやったらちょっと嫌な腰痛。以前ぎっくり腰やった時と同じ感覚にみまわれた。気を付けてくしゃみしないと・・・

薬を控えても、二次災害があるので、やむをえいないときは医師の指示を受けて薬を用いた方がいいと私は考えています。

 

 ↓あ。あたし口呼吸気味かも・・って思うことが。まじで?治るんですかね!?

 

アレルギー体質は“口呼吸

アレルギー体質は“口呼吸"が原因だった―ぜんそく・アトピー・花粉症 (プレイブックス)