Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

生理がきたら病院へ。来なくても行くってば。

今週のお題「さむい」

昨夜から寒気が止まらない。

子宮内膜ポリープ手術後、初の生理予定日から4日すぎた。

日曜にくる予定だが、現在、木曜。
はっきりした生理前らしき体調不良もないし、妊娠超初期の症状も特になし。
 
『生理が来たら、電話してー!予約いれるからさ。』
 
と言ってくれた先生。
生理来なかったら、それはそれで、病院行きまっせ~~。
 
まだ、遅れて4日。勿体無いし、検査薬はやらない。
 
ここ数日の特徴を備忘録として記載しておくと、 
・昨朝から喉が痛いし、
・夕方スーパーに行ったらなぜか暑くて暑くて。しかし、夜には寒気が止まらなくなった。
・今朝は早朝二度も目が覚めてしまった。
・13時ごろ熱はかったら37度2分くらい、ちょい微熱。
・数日前から、唇が異常に荒れている。
・コーヒー大好きですが、普通にうまい!がぶがぶ1日、5-6杯は飲んでいる
・においが気になる、吐き気がするなどいわゆるよく聞くつわり的なことは一切なし。
 
 
土曜日に、休めない予定があり、風邪薬飲んでしまった。
こんな風に、
妊娠(可能性があるから風邪薬やめよう)より、他人様(土曜日の予定)に迷惑かけられない気持ちが優先するタイプ。
会社員だったら、体調悪くても無理しちゃう自分が眼に浮かぶわ。。
働きながら妊娠してたり、子育てしてる方は風邪もおちおちひいてらんないだろう。自己管理に、頭が下がるなあ。
 
体を温めたり、子宝神社いったり、規則正しい暮らししたり、
なーんもやって無いし、妊娠が、待ち遠しくて、たまんない!みたいな気持ちにもならない私。。
こんなに体も心も冷めてていいのだろーか。
 
ルル飲んじゃったけど、良かったかな。。
と、心配ではあるけど、1度くらいは大丈夫でしょ。

 

【指定第2類医薬品】新ルル-A錠 110錠

【指定第2類医薬品】新ルル-A錠 110錠