Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

ハッピーパウダー♪ この、ミートソースの粉がおすすめです(withズワイガニ)

うちの旦那は基本、帰りが遅いです。

早くても22時とか23時。0時超えることも多いし、朝まで帰れないことも多数。

なので晩御飯のしたくも時間があって楽だと思われるかもしれませんが、意外といろいろ面倒です。

(風呂に入った後、きれいなパジャマで料理したくないので、食事の片づけをしてキッチンきれいにしてから入浴して寝たいタイプ)

今日は打ち合わせを兼ねた食事になる「かも(→こういうの多い。一番困る)」ということで、外は寒いし、わざわざ、買い物に出たくない、ということで 家にある材料だけで晩御飯のしたく。

私がだ~~い好きな味の、ミートソースの粉で、ソースを作りました。

帰ってきて食べるようなら麺を茹でるだけ。

後は、冷蔵庫にエンダイブ(ぎざぎざの葉っぱ)があるので、サラダも用意できるし。

スープ作るだけの野菜とウインナーもあるので旦那の予定次第でスープをさっと作ればいいや、と思って。

これ、この粉、安くてうまいんです。

スーパーで、安い店なら108円とか、118円とかで売ってます。

速攻ミートソースできるし、おすすめです。

今日は肉が表示分量なかったので、ニンジンみじん切りを投入。


f:id:Mochiko_com:20150122211617j:plain





Rumic ミートソース 2皿分×2袋

Rumic ミートソース 2皿分×2袋

 

 

ご飯のネタ書いたので、ついでにこれも。


カニって高いんですね、あたし知らなかった・・

結婚するまで実家(34才くらい?まで)にいたので、料理はできるけど、買い物は母がしてくれるので物価にすごい無頓着でした。

実家ではカニ鍋をよく食べたのですが、カニは食べ放題でした。いくらでも母が用意してくれてて、いやってほど食べてよかった。

いざ、結婚して、自分でカニを買おうと思ってスーパーへ行ってみると・・高っ。

うちの近所だと550グラム1990円でした。

これで1人前くらい(実家の感覚)。旦那と鍋したら彼は一人で2パックは食べると思う。

高いね、、こりゃ。

と思って楽天検索したらこんなの見つけた。

これっておいしいんですか?

ドキドキなんですが・・どなたか通販でカニ買ったことある方いませんか?

意を決して買ってみようかな、

 

ちょっと、冷凍庫整理してきます!