Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

術後の外来診察は、排卵間近

術後一週間、外来にて診察。
傷も内膜も綺麗で、取ったポリープも良性とのこと。
卵も育っていて、1.8ミリくらいだねー、とも。

これで、一安心。
生理終了直後に手術したから、排卵時期に差し掛かるわけだけど、普通は、手術した翌周期から子作り再開が多いみたいなんですが(ネット検索、私調べ)、
先生に聞いてみました。

「いま、タイミング取ったらダメな、何か問題があるんですか?」と。

先生いはく、
抗生物質飲んでるから、感染もないだろうし、特にないんだけど、となんだかはっきりしない。
食いついて聞いたけど、母子どちらにも特に問題はないとのこと。
ただ、
できない可能性のほうが高いかもよ、
ていってたかな。→うる覚え

先生に、今日なのか?ときいたら、明日(ブログ書いてる日)とのこと。

今周期、来周期、三周期で妊娠したら、年内にうまれるのかー、と妄想。
はやすぎるじゃない?!

年内、しかも暮れに、猛烈に大切な書物を完成させるミッションを抱えてまして、、臨月と、締め切りが被って大丈夫なものか。。
子作りが先か、書物が先か、、、。
間も無く38歳になるんだから迷わず、子作り!て言うのが普通なんだけど、、いろいろ責任とかかんがえて、自分を犠牲にしてしまうんです。。
今夜、さてさて、どうしようかな。。。

いざとなると、びびってしまう私。

もうちょっと、ズーズーしくなりたい。。


お会計
保険内220
保険外1620



考えすぎない (アルファポリス文庫)

考えすぎない (アルファポリス文庫)


鈍感力 (集英社文庫)

鈍感力 (集英社文庫)