
Mochiko_comの子作り+αジャーナル

37歳の私と、41歳の主人。遅くなりましたが、子供をそろそろ。誰かのお役にたつような話題(?)や日々の雑感などを少々。

2周期目_排卵後

20141118

本日通院日。

この病院ほとんど待ったことがない、

予約自体が診察時間の30分前に設定されて、その時間に行けば、あっという間に呼ばれます。こんなスムーズな病院見たことないんけど、今日はとにかく早かったな~。

さて。

何とかぎりぎりタイミングは取れたことを報告。

今日は無事排卵したかどうかチェック。今回も排卵してる。

先生曰はく、あたし(旦那も)どこも悪くないのでタイミング取れないことだけが問題ですね~と。

あと、ちょっとだけ気になるので、念のためポリープをチェックすることになった。

前に別の病院での婦人科検診でポリープがあるけど小さいのでほっといていいです、っていわれたことは伝えていて、超音波でも写ってるから先生もポリープの存在は知ってるって状態。

先生が「タイミング取れてもこれが邪魔してるかもしれないので、見てみようか」とおっしゃるので次回はポリープを見ることに。

次回は、生理予定三日目に病院へ予約

「生理が来てなかったら、自宅で妊娠検査薬やってみてね。こっちでやるとお金かかちゃうから」って毎回言ってくれる。(いい先生)

生理がきてたらポリープ検査。

どっちになることやら。

 

本日、かかった費用

===

保険内診療220円

保険外診療1620円